FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

沖縄県民は ぶれることなく 沖縄県知事を支えていきましょう  
 翁長沖縄県知事が 菅官房長官、 安倍首相と相次いで会談しました。
 「辺野古に絶対に新しい基地を造らせない」 と主張した 堂々とした姿勢を 頼もしく感じました。

 さて、 「県知事はよく頑張っているが、 結局は辺野古に新基地は出来るだろう」という声を新聞紙上で読んだり、周りの人から聞いたりします。

  僕は頑張れば辺野古に新しい基地を造ることは阻止できるとおもっています。

  県民に求められていることは、 そのことに自信を持って 沖縄県知事をささえていくことです。

  沖縄県知事があのように堂々と政府と対応できるのは、 そのバックに私たち沖縄県民がついているからです。 一連の選挙結果で、 新しい基地にNOを突きつけた沖縄県民の声があるからです。

  あの翁長知事でも、その声がなくなれば沖縄県知事も 頑張ることが出来ないでしょう。
  私たちは いま少しもブレることなく、 新しい基地を 作らせないという姿勢を貫きましょう。 私達県民はこれからも ぶれることなく、翁長県知事を支えていきましょう。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.