FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

高速バス、最終便を遅くして
 ゆいレールの延伸工事が完成すると、沖縄自動車道とゆいレールが接続するとのこと。期待しています。

 僕は 読谷に住んでいますが、高校卒業までは首里にいました。だから友人は首里に多いです。

 自然、飲み会は首里か那覇で、ということになります。飲み会なので 車では行けません。

 ところが公共交通機関を利用しようとしても現在は不便です。高速バスに乗って那覇インターでおり、ゆいレール首里駅に向かいます。

その間のバスの便は悪くて利用できません。

僕は約1.5kmの上り坂を ゆっくり歩きます。高速バスとゆいレールが連結するとかなり便利になるでしょうね。

 そこでバス会社にお願いがあります。高速バスの最終便を 遅くしてもらいたいのです。

ゆいレールの最終は 夜の11時30分頃ですが、高速バスは 午後6時過ぎです。

飲み会で帰りに利用することはできません。

せめて11時すぎの最終便を作ってもらいたい。そうすれば 行きも帰りも高速バスとゆいレールを利用することができるのですが。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.