セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

糸ようじホルダー(デンタルフロスハンドル)
 半年ほど前に、歯医者に行って歯の掃除をしてもらいました。
 その時に、歯間ブラシと糸ようじを使っていました。

 話を伺うと使った方が綺麗になるとのこと。素直の僕は帰ってすぐに準備をして始めました。

 糸ようじは、ホルダーの付いたものを最初は使っていました。
 でも使い終わるとそれを捨てるのはもったいないです。

 糸の部分だけが汚れるのですから、そこだけ交換できるようにならないかなと思います。

 糸を指にまいてもできるようですが、結構難しそうです。

 糸の部分だけ交換出来できるのはないか、と Amazon を探すとありました。

 ハンドル(ホルダー)があって、それに糸を付けるのです。

 半年ほど使っていますがなかなかいいです。しっかり糸が固定できます。歯の間が綺麗になるように感じています。

 おすすめです 。

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.