セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

小選挙区は野党統一候補へ、比例代表は共産党へ
 このページでは選挙運動をします。ブログで選挙運動をしてもいいことになっているそうです。

 それで僕は訴えたい
「小選挙区は野党統一候補へ、比例代表は共産党へ」と。

 戦争法反対の運動が起こった時、これで安倍内閣を倒せると思ったものです。それでも戦争法は強行採決で成立しました。

 でも、すぐに野党統一の動きが起こり、期待したものです。その成果は参議院選挙で示されました。

 それでも日本国民は忘れぽいのか、安倍首相の支持率がまた上がり失望。

 「もりかけ問題」が起こり、こんどこそ安倍内閣を潰せると期待しました。

 そして、憲法違反とも言える臨時国会の冒頭解散。
 希望の党ができ、民進党が解党状態に。もうダメかと思ったのですが、

 それでも、立憲民主党ができ、そして野党統一もそれなりに進んでいます。

 今の選挙情勢では安倍内閣を倒すことはできないかもしれません。それでも野党統一候補と共産党が伸びることで安倍内閣に痛打を浴びせることができるはずです。

 報道される選挙情勢では、共産党は議席を減らしそうだとのこと。

 小選挙区で候補者を取り下げたためだそうです。

 僕は、野党が伸びるために自分の党候補者を取り下げたのだから、比例代表くらいは共産党にと考えそうなものだから、比例代表は伸びるのではないかと予想したのですが、甘かったです。

 やはり候補者を立てない選挙区では選挙運動が進まず、比例代表も伸びないのですね。

 僕は学生の頃から共産党の支持者です。ずっと応援してきました。そして裏切られなかった。ずっと支持してきてよかったと思っています。

 日本共産党に対して偏見を持っている人が多いですね。
 あんないいことを言ってるが、本当は・・・・と思う人が多い。

 それをなくして、素直に共産党の主張を聞いて、読んでもらえば、共産党の素晴らしさがわかってもらえるはずです。

 裏のない、本当に主張している通りの党です。

 ぼくは、共産党の党員、議員に知り合いは多いです。みんないい人です。

 沖縄1区の候補者赤嶺前衆議院議員も知っています。とても気さくな人で、赤嶺さんの方から声をかけてくれます。人柄もいい。
 国会での活躍はご承知の通り。

 選挙区が違うので、僕はアカネさんに投票することはできません。

 そのかわりオール沖縄の候補にはみんな当選してほしい。
 そして、辺野古新基地反対の声をまた大きくしたい。

スポンサーサイト
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.