FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

そんなこと聞いたらいけないよ
 アメリカ、フロリダに住むA城君が久しぶりに帰省しました。 彼とは高校の同期生で、 Facebook 友達です。
 奥さんも、そしてA城君と Facebook 友達の K沢さんも 一緒です。 僕とは初対面。

 チビチリガマ、サトウキビ畑の歌碑など、 読谷村内を案内しました。

 途中渡具知ビーチのそばにあるレストランでコーヒータイム。おしゃべりを楽しみました。

  僕が
「母がいなくなったら、 空いた部屋を民泊にするつもりだ」
 と話すと

 A城君が
「いつ頃いなくなるの?_ そのめどは?」と尋ねました。

 そこでK沢さんが
「そんなこと聞いたらいけないよ。
 いついなくなるかなんて、わからないし、
 それが分からないから大変なのよ」
 と 慌てて 口を挟みました。

  僕は
「いやいや、 母は元々兄と同居していたんだけど、家を改築するのでその間だけ母を預かっているんです。
 家が1月には 完成する予定なので、 母も そこに帰ることになります」と説明しました。

 それで、K沢さんも納得。

  話の流れからすると事情を知らない人は誤解してもしょうがないですね。

 もちろんA城君は それを分かっていて僕に尋ねたのです。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.