FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

猫舌Kyokoの ぬるいそば
 妻のKyokoは、猫が好きです。 現在、家には5匹の猫がいます。
多い時には、塾と家で合計10数匹の猫がいました。

そのせいではないでしょうが、Kyokoは猫舌です。熱い食べ物、飲み物はだめです。

僕も猫舌かなと思っていたのですが、Kyokoに比べると 普通なのだなと思うようになっています。

 そのせいでしょうが、彼女が作る食べ物もぬるい時が多いです。
 でも僕は、大丈夫。

 たいていのものは ぬるいのでも美味しく食べることができます。

  でも麺類はダメですね。

  そば、ラーメンなど はやはり熱いものがいいです。

 フーフーと息を吹きかけて冷ますのですが、それでも 熱いのがいい。

 しかし、Kyokoが作る そば、ラーメンは とてもぬるいのです。

  麺を茹でて後に、汁を作りますが、汁が出来上がった頃には麺は完全に冷えています。その上に汁をかけて出来上がり。

 それをそのまま出されるのです。完全にぬる~い。

 それには僕も閉口し、麺類、そば・ラーメンは熱くしてくれ、と頼みました。

 それ以後は 熱いラーメン、そばを味わうことができるようになっています。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.