FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

テレビ再放送のミステリー番組も 楽しく
 テレビでミステリー番組をよく見ます。民放BS のミステリーは再放送が結構あります。新聞のテレビ番組表だけでは、再放送かどうかわかりません。再放送だと知らないで 録画することがあります。

  そして見始めると、見た覚えがある再放送の番組だというのにすぐに気づきます。

 でもストーリーを全部思い出しきれません。誰が犯人なのか、どんな手口で殺人が行われたのか、などなど。

  テレビを見ていると、この場面は見たことがある、というのが連続します。 でもその先に何が起こるのかは思い出すことができません。

  時には途中で、その後のストーリーを思い出し、分かった もういい、と見るのをやめることもありますが、最後の最後までいって やっとそうだったなーと思うことがしばしばです。

 再放送で、同じ番組を見ても 楽しんで 見ているのです。

 見たことがあるというのを思いながらなので、全く新たな気持ちでというわけではありませんが、新たな気持ちに近い。

 これは年を取って記憶力が衰えたからでしょうか。
 若い頃はこのように BSはなかったし、再放送の番組もなかったと思います。テレビを見る時間的余裕もなかった。だから比較はできません。

 今の若い人たちは 見たらすぐに結論まで思い出すことができるのでしょうか。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.