FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

僕が欲深いのかも
 友人の S 君が スマホに変えました。

 ぼくが、「便利だよ。色々な機能があって」と 言うのですが、
 別に 色々やる気はないという感じです。

 「動画もすぐ見られるよ。あなたの好きな歌手の歌も聞けるよ」 と言うと、

 「 別に 他人の歌を聞きたいわけではない。 僕は自分がカラオケで歌うのが好きなだけだ」と言います。

 「Google マップで ナビもできるよ」と言うと、
 「道が分からなければ、人に聞けばいいんだよ」 とのこと。

 「では、ガラケーのままでよかったのではないか」と言うと
 「写真はスマホがいいんだ」

 なるほど、彼は不思議な形の雲に興味があり、それを写真にしたいのです。写真は確かにガラケーよりスマホがいいですね。

  僕の方が 欲深いのかもしれません。

  僕は スマホではできることはいろいろ試してみたい。そして日常で使ってみたいと思います。

 欲がなければそれはそれで いいのでしょう。欲があるからいろいろ欲しくなるのです。欲は小さいほうがいいと言われますね。

 「わかった。でも LINE だけはやってくれよ。僕も便利になるから」とお願いすると、「そうする」とのこと。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.