FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

仮想通貨に期待する
 僕はクレジットカードをよく使います。便利ですから。
 クレジットカードの使えない店では Edy カードを使います。

 さて最近仮想通貨が話題になっていますね。
 僕は仮想通貨はもっていません。

 仮想通貨は投資の対象であって通貨としてはまだまだ安定しないとのこと。テレビで、投資でも投機的投資との説明がありました。

 ハイリスク、ハイリターンの株を買うようなもんだと僕は理解しています。
 そのようなものに今手を出すつもりはありません。

 でも仮想通貨に期待はしています。

 クレジットカードはちょっと大きな店では使えますが、小さな店ではほとんど使えません。まだまだ使えない店が多い。

 なぜかといえば、クレジットカードを店で使うにはそれを読み取る機械などが必要だからです。
 そして5%程度の手数料がかかるそうです。

 その手数料は店が負担している。小さな店にとっては大きいでしょう。

 でも、仮想通貨はスマートフォンかタブレットがあればできるそうです。そして手数料もとても安く1%以下とのこと。

 テレビで見た時には無料と言っていたように思いますが、今調べたら少しはかかるようですね。

 もっと仮想通貨が安定して、実際に通貨として機能するようになれば、小さな店でも導入することができるのではないか。

 そうすると僕にとっても便利になるかなと思って期待しています 。

ビットコイン決済が各所で導入!使い方や税金などすべての疑問を解決し ...

お店側もスマホやタブレットがあればビットコインの受け取りができることになります。クレジットカードや電子マネーの場合はそれを読み取る専用の機械が必要なので、そういった特別な機械が必要ないのはお店にとっても良い点です。

実はクレジットカードでの支払いをする時、お店がクレジットカード会社に5%程度の手数料を支払っています。ビットコイン決済の場合は手数料が安いんです!大手取引所のサービスを使った場合でも1%以下の手数料で済みます。この差はお店にとって大きな利点ですよね。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.