FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

プログラム学習英語は私が英語を好きになった唯一の本
 先日、東京のSさまからFC2ブログメールフォーム経由でメールが届きました。

 こんばんは。私は Sと申します。
仲松庸次様の著書のおかけで英語の本質を学び、その後大学を経て現在英語教員として10年になります。高校の英語を指導する上でも中学での事項は常に土台であり、現在でも仲松様に感謝をしております。ありがとうございます。プログラム学習のシリーズは私が英語を好きになった唯一の本です。

先日、私が務めている学校でよく利用する教材販売業者(仲介業者の方)とお話しする際にもこのシリーズのプログラム学習を薦めさせて頂きました。プログラム学習は学習者に何度も繰り返し学習をさせることが自然と復習につながり、またつまずくことなく少しずつ新しい項目を独習できるのが最大の利点でありました。

 (以下略)


 うれしい便りです。
 ぼくの本で英語が好きになったのなら、この上なくうれしいです。そのために書いたのですから。

 この本は絶版になっています。どこかの出版社が出版してくれたらありがたいのですが。
スポンサーサイト
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.