fc2ブログ
何かご意見、ご質問などがありましたら、下のメールフォームからお願いします。算数、数学、英語、理科などの質問も受け付けております。 ただし僕は何でもわかるわけではありません。僕が分かる範囲で回答いたします。中学生までの範囲でお願いします。メールフォームが見えない場合は、下の(Blog,Top」をタップして、ブログトップに行ってください。すると「メールフォームと仲松庸次の著作」の記事が出てきます。

妻がスマホデビュー、最悪の教師ににならないように
 4月2日月曜日妻のKyokoが これまで使っていたガラケーからスマートフォンに替えました。 いわゆるスマホデビューです。

  僕が色々使い方を教えています。

  僕は 日頃から「親は最悪の教師である」と言ってきました。
 それについてまとめて 電子書籍 Amazon Kindle で販売もしています。


  親と子どもは緊密すぎて 教える時に感情的になりやすい、他の子どもには優しい教師でも 自分の子どのには 鬼のような教師になる、というようなことを書きました。

  今度の場合 僕が 妻に教えますが、 親が子に教える関係と似ているでしょう。

  つい「こんなこともできないのか」 「さっき教えただろう」などという言葉が出てきそうです。

  それで 第三者に教えるつもりで、自分を抑えて 教えています。 今のところうまくいっています。

 少しずつ妻も上達してきました。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.