FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

宿泊施設の名称は「セルフ宿」
今日嘉手納町のニライ消防署に行って「消防法令適合通知書交付申請書」を提出し、受理されました。

来週4月17日火曜日に 消防署の人が検査に来ることになっています。

 さて、申請書には「営業所の名称」を書く欄があり、そこに「セルフ宿」と書きました。 セルフ塾と同じ音「セルフジュク」ですね。

  もちろんセルフ塾を意識して決めました。

 ただ名前を似せただけではありません。内容的にも「セルフ宿」でいいなと思っています。

  セルフ宿は、基本的に セルフですごせる宿です。

 シェア(共同)の場所はありません。

  ユニットバスを入れてあり、 トイレ、バスルーム、洗面所も部屋についています。 台所も あります。洗濯機も準備するつもりです。

 生活はすべてセルフでできるようになっています。 だから「セルフ」ということで 「セルフ宿」です。

 長期滞在にいい宿になると思います。

 カナダで地元の人の家に宿をとりました。そのときの経験で、このようだと気分的に楽だな、と思うような宿にするつもりです。

 シェアの場所がないと、客との交流は少なくなるでしょうが、別々だとぼくらも気楽です。
スポンサーサイト
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.