fc2ブログ
何かご意見、ご質問などがありましたら、下のメールフォームからお願いします。算数、数学、英語、理科などの質問も受け付けております。 ただし僕は何でもわかるわけではありません。僕が分かる範囲で回答いたします。中学生までの範囲でお願いします。メールフォームが見えない場合は、下の(Blog,Top」をタップして、ブログトップに行ってください。すると「メールフォームと仲松庸次の著作」の記事が出てきます。

年寄りの LINE は、豚に真珠
  旅行に行きたい人を中心としたモアイをしています。これまで、中国、南イタリア、ベトナムなどに行きました。

  そろそろ 旅行に行きたいという声があり、 一人がイギリスに行きたいといい、他の人もいいだろうとなりました。

 新聞朝刊の 広告でイギリス旅行が出ました。 前にも同じ広告があったのですが、その時には対応ができませんでした。

  かなり安く、燃料サーチャージなどは別途ですが、10万円を切ります。それはどうだろうか。

 ほとんどが僕と同年配、 まあ高齢者、年寄りです。

  最近は年寄りもスマートフォンを持つ人が多くなりました。 旅行に行きたいメンバーのほとんどがスマートフォンを持っていて、 そして LINE をしています。

  LINE でなら連絡もできる、ということで、 早速 新聞に広告が出ている、どうするかと グループにして送りました。

  ところが 「既読」になるのもとても遅いです。 そして返事が全く来ません。 ダメならダメでもいいのですが、何らかの返事が来ないと話は進みません。

  残席はわずか、とあるので、少し焦ります。

 しばらく経っても返事が来ないので、結局は連絡役のUさんに電話で伝えました。

 そのUさんも、ラインをしているのですが、一人ひとりに電話をかけて連絡しているようです。そして、みんなで集まって話し合うことになりました。

  ラインを使えばいっせいに連絡できるし、集まらなくても決められる内容です。
 ラインという便利なのがあるのに、年寄りは使いこなせない、 豚の真珠 だなあと感じています。

 まあ僕もその年寄りの一人ですが。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.