FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

コンピューターで作った文はすぐに自分のスマートフォンで見られる(同期)
  先日 高校のクラスメイトからLINEがありました。 コンピューターで作った文を メールでスマートフォンに送りたい、どのようにすればいいのか、とのこと。

  最近彼は Facebook を始めました。 スマートフォンでやっているのでしょう。

 長い文はコンピューターで作るのが楽です。だからその文を メールで スマートフォンに送り、そして Facebook にアップするつもりなのでしょう。

 その方法を教えました。

  ただもっと楽な方法があります。

 コンピューターで作った文は、 何の操作もすることなく すぐにスマートフォンで見ることができるのです。同期と言います。

 PCとスマホを使っている人にとってはそれはとても便利です。しかし知らない人も結構多いようです。

  Google のアプリKeep はコンピューターにもスマホにも多分あると思います。

 PCの Keep で文章を作ります。 そして スマートフォンの Google Keep を開くとコンピューターで作った文がすぐに見られるます。
  僕はよく利用しています。

 コンピューターとスマートフォンの Google アカウント、パスワードはふつう同じですね。それなら コンピューターとスマートフォンはつながっているのです。

  もしキープがコンピューターに インストールされていなければインストールしたらいいですね。難しいことはありません。

 また Google ドキュメント も同じように使えます。

 このブログも、スマートフォンの Google ドキュメントに音声入力で文を作ってあと、 コンピューターの Google ドキュメントを開いてキーボードで 手直しをしてアップします。楽なものです。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.