FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ベランダ物干し台壁手すりタイプを取り付ける



1ヶ月ほどの長期滞在が 2組続き、そして 3月にも1ヶ月の長期滞在の予約が入りました。

長期滞在となると洗濯をします。

洗濯機はありますし、 簡単なタコ足のようなものを下準備してあります。

でもちゃんとした物干し台はなかったので宿泊客には少し不自由をかけたなと思っています。

それでベランダに 物干し台を設置することにしました。

まず考えられるのはセメントのような重りをつけたタイプです。

もっといいのがないかなと思い、 ネットで探すと ベランダの 壁手すりに取り付けるのがありました。

妻はおもりのついたのが移動もできるからいいかなとも言っていました。

ベランダの掃除は僕がします。 掃除をするには壁に取り付けた方がずっと楽だ との僕の意見が通り、 壁手すりタイプを買いました。

一緒に ステンレス製の物干し竿も2本 買いました。

早速組み立てて、取り付けました。

いい感じです。

スポンサーサイト




民主主義の立場で辺野古への新基地建設を中止せよ



昨日2月24日、沖縄県で県民投票が行われ、辺野古への新基地建設反対が圧倒的多数を 得ました。

安倍総理大臣、 日本政府はその声を聞き、辺野古への新基地建設を即刻中止すべきです。

民主主義について学ぶとき、リンカーンの「人民の人民による人民のための政治」と言う演説の一節を学びます。

of the people by the people for the people
英語も覚えました。

その立場に立てば 今回の県民投票の結果は尊重しなければならないはずです。

それでも日本政府日本政府は その声に応じようとしません。

これは全くの反民主主義です。

自由民主党の名に恥ずかしい 行いではないか。

沖縄県民の声を踏みにじる行いに激しい怒りを感じる。

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.