FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ハリーポッターを見たいから、イギリスに連れて行って



模合仲間とイギリス旅行をしています。

ただ今回は模合仲間以外の人も一緒です。

模合仲間の一人の娘と孫、 そして孫の友達と その母親。 四人とも女性です。

おじいさんが イギリス旅行に行くと聞いたので、 孫が私も行きたい と言ったそうです。

理由を聞くと、 ハリーポッター を見に行くとのこと。

その母親と電話で話した時に、 見に行きたいのは キングスクロス駅の 9と3/4番のプラットホーム なのです。

その娘はもう大学生です。 中学生の頃から ハリーポッター の小説、映画の大ファンで、 小説は全て読んだとのこと。 聞いてはいませんが多分映画も全て見たのでしょう。

そういうことでイギリスに行きたい ということもあるのだと 少し不思議に思いました。

今日は1日自由行動の日です。

それでも添乗員が ロンドン中心まで連れて行き、 そしてキングスクロス駅にも行くとのこと。

僕らも一緒しました。

しかしみんなと一緒だとキングスクロス駅が遅くなると、 彼女たち親子四人は途中で抜けて先にキングスクロス駅に 向かいました。

レンタル wi-fi があるので大丈夫だとのこと。

その後僕らも添乗員に連れられてキングスクロス駅に到着。

本物のプラットフォームとは別に、 改札口の外に 9と3/4番ホームが作られています。

そして半分めり込んた感じのカートも準備されています。

写真を撮るために長い行列もできていました。

僕らはそれを見物。 僕らのグループの中にも写真を撮るために並んだ人もいるそうです。

僕はハリーポッターの小説は読んでいませんが、 テレビでやった映画はいくつか見ています。

楽しく見ました。 だからキングスクロス駅のプラットホーム9と3/4のこともよく知っていました。

でもそれが観光地になっているというのは全く想像していませんでした。 そういうのが そういうのを目的に来る人も多いのですね。

またそれもよしです。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.