FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

サイドブレーキを強く引きすぎだよ



 昨日は僕にとっては 大したことのない 無水鍋バーミキュラの 重さが 妻には とても重く感じることを書きました。

妻が容器の蓋を開けてと僕に頼むことが度々あります。

「車のサイドブレーキを強く引きすぎだよ。元に戻すのが大変だ 」と妻に言われたことがあります。

僕は特にブレーキを強く引っ張っているつもりはありません。 何気なく すっと引っ張っているだけ。 それでも彼女にはきついようです。

妻が乗った後に車に乗るとサイドブレーキがゆるいなと感じます。

そういうところで 男と女の力の差を感じますね。

僕は日頃体を使った仕事をしていないので 力には自信がないです。 平均よりも 劣っているかも。

一方妻は男勝りです。 力が必要な仕事も出来るだけ自分でやろうとします。

だから女性の中では強い方になるのではないかな。

それでも僕の方が妻よりも力は強い。 やはり男女の 力の差は大きいようです。

これは一般的な能力の差を言ってるわけではありません。 女性を差別する気は全くありません。

女性は女性の優れたところを持っていると思っています。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.