FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

数年からやっていたイエテボリテクニック、ゆすがない歯磨き


録画しておいたテレビ番組ガッテンを数日前に見ました。

虫歯にならないためということで、歯磨き粉を使って歯磨きをした後、口をゆすがないという歯磨き法を紹介していました。

虫歯リスクが激減!?発見!新★歯みがき法



イエテ ボリテクニックと呼ばれる方法だそうです。

歯磨き粉の多くにはフッ素が含まれています。歯磨きをすると歯の表面をコーティングする。 だから歯磨きをした後水でゆすがない方が良いのだそうです。

実は僕は数年前からそれを実践しています。

数年前に見たテレビ番組で、歯磨きの後に少量の水で一回だけゆすぐという方法を紹介していました。

フッ素でコーティングするならその1回もゆすがない方がいいのではないかと僕は考えたのです。

それで歯磨きをした後には口の中に残ったものをぺっと吐き出し、口の周りを水で洗うだけ。

気持ち悪くないかと妻に言われましたが大したことではありません。  

僕が考えたのは正しかったんだなと嬉しく思いました。  

  先日テレビ番組ガッテンも見て後、妻も実践しています。
 
気持ち悪いことはないと言っています。

それを実践していることをこのセルフ塾のブログでも書いたような気がしますが、見つけきれませんでした。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.