FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

漢字学習ノート 漢字の書き方の練習で作業が難航
漢字学習ノートを作成しています。 前に3月までには終わりたい ということを書きました。

ところが5月になる今も終わっていません。 目処も立っていません。

漢字の書き方の練習の作業で 難航し、進みが遅くなっています。

漢字の書き方では
最初の一文字目は 書き順そして 各方向の矢印 、
2番2文字は書き順だけ 、
3文字目から5文字目にかけて少しずつ文字を消していくというものです。

だんだん手がかりを 少なくして自力で漢字が書けるようにするという方法。

書き方の練習
なかなかいいアイデアだと 自分では思っています 。

ところがこの文字を少しずつ消していくというのにとても時間がかかるのです 。

Word を使っています。 それの 描画の ツールで 少しずつ文字を消していきます。

細かい作業で時間がかかります。思ったよりも大変。

文字の画数などにもよりますが一文字30分以上 かかります。

現在1000 文字余りの うち200文字ほどは終わりました。 いつまでかかるのかな。
スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.