FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Amazon を騙る詐欺メール

先日 Amazon からメールが届きました。

大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした。
アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐために、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。次のアドレスでアカウントのブロックを解除することができます。
http://amazoncoonnnzjp.com  リンクをクリックできない場合は、下記のアドレスをコピーしてブラウザに貼り付けてください。

一瞬これは大変なことになった と思いました 。

でもすぐに詐欺メールではないかなと思いました。

そして そのメールの一部を コピーして検索してみるとこういうのは詐欺メールだと言う記事がたくさん出てきました。

やはり詐欺メールだと 思いました。

そして 商品を買う予定はないのですが Amazon のページに行き適当な商品をカートに入れ少しだけ進みました。
特に問題がありません。
アカウントが停止されている感じはありません。

あのメールは詐欺メールだと確信しました。

こういうのがあるのですね 。
今の世の中全て疑わなければいけない。

先日 高校生が見知らぬ人から6万円を貸してもらった という美談が新聞紙上にありました。
人を信じるのは素晴らしいことです。
でも実際にはなかなか難しい。

スポンサーサイト
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.