FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

半世紀前の高校卒業時の住所にもクラス会の連絡

僕が高校を卒業したのが1971年、もうすぐ50年、半世紀です。

この11月にクラス会を計画しています。僕がクラス会幹事になってしまいました。

その連絡をしています。

LINE、 ショートメッセージ、電話で連絡が取れている人が19人、その他に、6年前の同期生会の時に住所が確認されたのが14人です。

一人は死亡が確認されています。

その他卒業後に全く連絡が取れていないのが14人です。

今回連絡先を 確認するために郵便を送ります。LINE などで繋がっている人には必要ありません。

6年前の同期生会で住所が確認されているところにはもちろん出します。

さらに約50年前の高校卒業時の住所にも出すことにしました。

そこにいる確率は低いでしょう。

でも兄弟がいるかもしれません。 親もいるかもしれませんがなくなってる可能性が大きい。

僕の高校卒業時の住所には兄が住んでいます。
そこに封書が届けば兄は僕に知らせてくれるはずです。

また卒業時の住所に住んでいる クラスメイト も知っています。

だから確率はゼロではないはずです。宛先不明でもどってくる数の方が多いでしょうがでも1人でも2人でも連絡が取れれば送った甲斐があるというものです。

今日そういう所も含めて封書を送りました。返事が楽しみです。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.