FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

最近はワイモバイルを勧めています

昨日は格安スマホの U mobile を使っていて とても安いことを書きました。

ドコモ au ソフトバンクといった3大大手の スマートフォンは 8000円から1万円 ほどかかると聞いています。
僕の場合 2000円前後ですからとても安いです。

ということで以前は格安スマホを周りの人にも勧めていました。

しかし格安スマホの最大の欠点はショップ、お店がないことです。

設定などは自分でネットでしなければいけません。 それから何かあった時 相談に行くことが できません。

もちろんネットで 質問などはできますがやはり面倒です。

そういうこともありワイモバイルを 最近は勧めています。

ワイモバイルも格安スマホの 中に入っているようです。 ただし U mobile よりも高め。

妻はワイモバイルですが、毎月3000円ほどかかります。 2年を超えると4000円ほどになるそうです。

その代わり通話料は無料です。

そしてショップ、お店が 近くにあります。 読谷だと隣の嘉手納町にワイモバイルのショップがあります。 妻の スマートフォンは そこで 契約しました。

手続きも設定もお店の人がやってくれました。 僕らは待っているだけ。

そして楽に妻の スマホデビューができました。

何か問題があっても気軽に相談に行けそうです。

楽天モバイルも お店があります。
ただワイモバイルに比べるとかなり少ない。

読谷だと 沖縄市や那覇市まで行かないといけない。 かなり遠いです。

沖縄市や那覇市なら楽天モバイルでもいいのかも。

ということで周りの人にはワイモバイルを進めています。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.