FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

大相撲幕の内取組がネットの動画で

大相撲は好きで よくテレビ観戦しています。 ただ後半の45分ほどに制限しています。

今場所 名古屋場所は 四人の大関が休場し 優勝争いは横綱の鶴竜と白鵬に絞られた感じ。 つまらなくなりました。

今場所からだと思いますが 相撲の取り組みが ネット動画で 見ることができます。

大相撲取組動画 

画面上にネット動画が見られるという紹介が QR コードもついて載っていました。

それで早速見てみました。 今場所は平幕の炎鵬がいいですね。 とても小さい炎鵬が大きな力士をやっつけるのが愉快です。

後半の45分ほどしか見ないので炎鵬の取り組みがは普通見られません。 ネット動画だからこそ見られるものです。

このネット動画で相撲ファンは増えるのではないかな。

テレビで相撲放送をする時に テレビで見て 土俵に足を運ぶ 客が少なくなるのではという声もあったそうです。

でも実際は逆です。 かえって多くなったと聞いています。

知ることで好きになります。 相撲をテレビやネット動画で見ることで 相撲というものを知りそして力士を知ることができます。

すると好きになるのですね。

僕は東京、大阪、名古屋、福岡まで行って相撲を見ようとは思いませんが、沖縄に来たら見に行きたいなと思います。

それまではテレビ観戦やネット動画観戦。

スポンサーサイト
Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.