FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

妻は県立博物館のボランティア活動に

妻のKyokoは沖縄県立博物館のボランティア活動に参加しています。

もう1年以上になります。 月に 5から6回、いやそれ以上かな。 不定期です。

読谷から 県立博物館までは車で1時間ほどかかります。 でもほとんど欠席することなく 参加しています。

子ども達の体験学習の手伝いをしたり備品の消毒をしたり 。
今は夏休みということもあり小学生の 実験の手伝い。 化石の レプリカ を作ったり ダンゴムシの迷路実験をしたり。

その他 学習会などもあり 色々な知識を得ることができて楽しいと言っています。

今日はこんなことを知ることができたと楽しそうに語ることが多いです。

午前中出かけて お昼ご飯前に急いで帰って来てお昼ご飯の準備をしたりします。

午後出かける時は 僕一人で食事です。 自分でできるよと言っていますが 結構準備してくれます。

準備されて 冷蔵庫にある 物を食べたりレトルトや冷凍食品を食べたり。

僕が作ってもいいよと言うのですが、僕の料理では 満足しないのか
または楽しみで行っているから迷惑をかけたくないと思っているのか。

僕は特に何をするわけでもないのですが応援しています。

通うのは大変そうですが 楽しんでやっているので これからも応援していきたい。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.