FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

迂回路が遠すぎる
家の前を通っている県道12号線の一部が全面通行止めになりました。地元でナーカヌカーと呼ばれているところです。
20190727231858134.jpg

その下はトンネルになっていてそのトンネルが崩壊しそうだとのこと。

それの修復をするために通行止めにしていると聞いています。

だから迂回していくのですが、それがとてもとてもとても遠いのです。

とても細長い 長方形の短い1辺で 行けた場所に他の3辺を通っていくという感じ。

どれくらい遠くなっているかと思い Google マップで 調べてみました。

まず僕の家から ファミリーマート読谷座喜味入口店まで歩いて行くのに Google マップで1.6 km 20分と出ました。
地図1

でもよく見ると 通行止めのところが 避けられ迂回路になっています。 実際には 通行止めの地点も 歩いてなら通ることができます。

目測だと 僕の家からファミリーマート読谷座喜味入口店までは1.2 km かな。

次に僕の家からファミリーマート読谷座喜味入口店まで 車で行くとした場合 。
これは迂回路を走るという感じ。 それだと3.7 km 8分と出ました。
地図2

ただこれも少し遠回りしていますす。 僕の家のすぐ前の12号線は通ることができますがそこは避けられています。

Google マップでは通行止めになったのがもう取り入れられてるのはすごいなと思いますが、細かいところはまだまだです。

だいたい僕の感じで3.5 km くらいでしょうか。

要するに1 .2 km くらいの距離 のところを3.5 km の迂回路で行かなければいけない。

2.3km も長く走らなければいけないということ。 3倍ぐらいです。

本当に遠くなったものです。 工期は6ヶ月ぐらいと聞いています。 9月か10月には通行止めもなくなるかな。




スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.