FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

Google ドキュメントの「更新履歴」


おととい、 
ネットにつないだら文書が消えてしまう


を書きました。
 Google ドキュメントで、保存しないで、文書を上書きしてしまった。ネットにつなぐと前の文書が消えるので、Wi-Fiの届かないところまで行った、

 という内容。

 それに 鳩の家庭教師さんからコメントをいただきました。

タイトル:Google ドキュメントの変更履歴について
送信者URL:
https://kateikyoushi.hatenablog.jp/

********************
いつも楽しく拝読させていただいております。
Google ドキュメントには、更新履歴をある程度遡れる機能があります。ヘルプの右側のあたりにある、「最終編集何月何日」という文字をクリックすると上書きしてしまった過去の版も復元できるかと思います。
お望みの記録が残っていなかったら申し訳ございません。
********************
 (次は、ぼくが書いた返信です。) 

鳩の家庭教師さま
 ありがとうございます。いいことを教えていただきました。

 やってみました。ありました。けっこう古いものまであるのですね。

 今回は、車を走らせてWi-Fiの届かないところまで行き、何とできたのですが、それを知っていたら難なくできたのですね。

 前に教えていただいたエディボイスの使い方も、毎日やっています。

 また、何かありましたら、教えてください。

 これは明日のブログで使わせてください。ぼくと同じように知らない人もいると思うので。

  仲松

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.