FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ネットバンキングを利用する人には僕のような無精者がいるんだよ

地域の銀行から 封書が届きました。 そこには次のようにありました。

重要
インターネットバンキング継続ご利用確認書
1、インターネットバンキングを1年以上ご利用していないお客様へご案内しております。
2、継続利用をご希望される場合は該当箇所の□にチェックして、ご提出をお願いいたします。

それで僕は 必要事項に記入し 銀行に行きました。

そしてできるだけ穏やかに低い声で次のように窓口の銀行員に伝えました。

あのね、 お客の声として聞いてもらいたいんだけど 、ネットバンキングをやる人の中には 僕のように無精者で、 家から一歩も出るのが嫌な人が いるんだよ。
このような確認は ネット上でできるようにしてくれないかな。

行員は 「はいわかりました。 お客様の声として上に伝えます」
と答えました。

「それではよろしく」と言って銀行を出ました。

ネットバンキングのいいところは 家にいてできること。 このような確認のために出かけていくのは本当に 億劫です。

インターネット上ですぐにでもできることではないかな。

ネットでできることを 知らないのか、 出かけるのを 面倒だと思わない人たちなのか。

あ、もしかしたら僕のような引きこもりを少しでも 直そうと思っているのかも

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.