FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

僕は集中力が足りない

一年間の フォトブック(イヤーブック)を 作っています。 まだ2年目ですが。

それもあるので普段何かあると写真を撮るようにしています。 旧盆で 家族が集まった時、 清明祭、 旅行に行ったことなどなど。

毎月のモアイなども僕は写真に収めています。 たいしたことではないのですが。

さて妻の方です。 毎週水曜日はソーイングクラスに出かけています。 そして毎月10回近くは沖縄県立博物館のボランティアに出かけています。

そういう写真もアルバムに入れたいところ。 だから妻には その時の写真を撮ってくるようにお願いしてあります。

彼女もそのつもりはあります。
でも毎回帰ってきてから「あ、撮るの忘れた」 です。

ソーイングをしたり、ボランティアをしたりする時にはそのことに熱中してその他の事は 考えていない のだそうです。

周りが見えないぐらい それに打ち込むのですね。

それに比べると僕は周りが見えないくらい何かに打ち込むことが ありません。

だから 集まりがあっても 写真を撮ることを忘れない のです。

集中力が足りないということなのでしょうか。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.