FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

国内線の飛行機内でもビデオサービス

京都で法事があり行ってきました。

帰りの飛行機内でのことです。 各座席の前には ビデオの 小さな画面があります。

そして周りの 何人かの人は ビデオの画面 を楽しんでいるようです。

国際線の飛行機内には ビデオサービスがあるのを知っていました。 長い旅を退屈せず重宝していました。

しかし国内線でもサービスがあるのは知りませんでした。

これまでは音声だけのサービスです。 落語のサービスもあり、よく楽しみました。

離陸してだいぶしてから 乗務員の方にイヤホンを貸してもらい 映画を楽しみました。 ただ国際線に比べると 映画の本数はとても少ないです。

それでも国内線で そういうサービスが 行われるようになったのは嬉しいことです。

ただし 全てではありません。

今回は全日空の飛行機を利用しました。

僕がよく利用するのはスカイマークです。 料金が安いからです。 スカイマークのビデオサービスはまだ見たことがありません。

でも早く申し込めば全日空でもだいぶ安くできます。

行きの 飛行機は全日空でしたが 、ビデオサービスはありませんでした。

全日空でもまだ全ての飛行機ではないのですね。 そのうち 多くなるのではないかなと期待してます。

今後は国内旅行でも 飛行機内のビデオ を楽しめるかも。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.