FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマートフォンとギター

僕と同年代の人は スマートフォンの使い方を 他人からきちんと学んでからやろうとする傾向があります。

曖昧なままではやらないのですね。

人から習うのが僕は好きではありません。

それで僕は適当に画面を見て、これかな、あれかなと思いながらタップして 学んでいきます。

もちろん間違えることがとても多いです。

でも 、そうするとできるようになります。 こちらの方が 覚えもいいように思います。

それで妻にもそう したらいいかすすめるのですが なかなか思い切ってできないようです。

何かギターに似ているなと 思いました。

僕は以前バンドのサイドギターをしていたことがあります。

僕以外の人はセミプロ級でかなり上手でした。

僕が楽譜を見ながらギターを弾いていると、 リードギターの人に楽譜は見るな、覚えろ、 とよく言われたものです。

彼らは音楽に乗って自分の感覚で 弾くことで 音楽の流れが わかり覚えるようです。

それが僕には できません。 音楽センスが違っていたのでしょうね。

スマートフォンも適当にやって覚える人ときちんと学びながら 進んでいく人がいるのだろうと思います。

僕の年代だとゆっくりゆっくりでいいから 進めばいいのでしょう。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.