FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

読谷村鳳バス南ルート 、座喜味に仮バス停を

現在 県道12号線の一部が 工事のため 全面通行止めになっています。 そのために路線バス と 読谷村のコミュニティバス鳳バスが通らなくなりました。

それは仕方のないことです。 座喜味自治会の書記さんに尋ねると現在座喜味には 鳳バスは走っていないとのこと。

現在宿泊中のアメリカ 人が コミュニティバスも利用したいとのこと。 でも バスが通っていないので不自由をかけているようです。 本人は大丈夫だと言っているのですが。

さて今朝スクーターで県道に出ると旧読谷中学 のところから こちらに向かって鳳バスが走ってきます。

そして座喜味公園の前で右折して 読谷村役場に向かいました。

僕はその後を追いました。 次のバス停は 福祉センターの前でした。

鳳バスは 座喜味を走っているのです。 ただ通過するだけでバス停がないので停まりません 。

県道12号線工事のため 走らなくなったのは西ルートです。

でも南ルートは 座喜味を走っています。 すぐに逸れますが 走っていることは確かです。

座喜味公園から 脇にそれたところに仮バス停を作れば座喜味の人も利用できるはずです。

西ルートが 通らないのなら南ルートで 少し工夫すれば座喜味の人 にとって便利だと 役場の人は考えなかったのでしょうか。

鳳バス、 少しもう考えてもらいたい と思います。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.