FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

沖縄でも Google マップの路線バス案内

沖縄でも Google マップで行き先を検索すると 路線バス の案内も出るようになってることに気づきました。

カナダに行った時 Google マップで行き先を検索すると 路線バス案内 も出てきて とても重宝しました。

何時にどのバス停で何番のバスに乗れば目的地に行けるのか きちんとわかるのです。

東京に行った時もそれが利用できました。

ところが沖縄でそれを表示しようとしても ダメでした。
高速バス の 案内は出てきました。 多分ゆいレールもできたはずです。

まだまだ地方は遅れているなと思ったものです。

ところが昨日グーグルマップを開くと路線バスの案内が出ています。
何番のバスに どこで乗って 行くと どこどこのバス停を止まっていけるというのを見ることができます。

Google Map も日々進化しているのですね。

ただ僕の住んでいる読谷村座喜味は 路線バスがとても 少なくて使い物になりません。 僕は車やスクーターを 利用しているので路線バスに乗ることは 全くありません。

でもこのような 路線バスの案内 があると 恩恵を受ける人がいるでしょうね。

ただまだまだのところも。
僕の目の前を通っている県道12号線。 途中は工事のため通行止めになっています。

車を使う方法で検索するとそこを避けて うかい の道が 出てきます。

でも路線バスは 通行止めの上を走っているのです。

そういうのも徐々に解消されていくでしょう。 だんだん便利になっていきます。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.