FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

バスに乗ったが小銭がない

ある商品の代金を支払う必要があったので その金額を封筒に入れて 知人の I さんのところにスクーターで向かいました。

ところが残念なことに I さんは不在です。

仕方がない帰ろと思ってスクーターのエンジンをかけようとするのですがかかりません。

バッテリーが なくなったのかライトが弱いです。 ただ最近新しいバッテリーに変えたばっかり。

いつもお世話になってるバイク屋に電話をかけ 修理をお願いしました。 店には一人しかいないので 夕方店を閉めてからバイクを取りに行くとのこと。

妻に電話をかけるのですが とりません。

それで僕は歩いて そのバイク屋に向かいました。
バイクのキーを預けなければいけません。

しばらく歩いてバス停の近くでバスが来るのが見えました。
それですぐにそのバスに乗り込みました。

ところがバスに乗って財布を見ると1万円札は入っていますが1000円札がありません。 小銭もほとんど入っていません。

運転手のそばには両替機がありますが 1000円以下しか使えません。

これでは バス賃が払えないぞ。

少し焦りました。

そこでIさんに支払うお金を持っていることに気づきました。 封筒を開いてお金を出すとバス賃 ができました。

一区間だけ バスに乗って 無事バス賃を支払い降りることができました。

Iさんが留守にしていなければ 大変なことになったなと 思います。 迂闊にバスに乗れないものです。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.