FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

映画 「スマホを落としただけなのに 」・・・スマホについて知らなければ楽しめない

テレビでミステリー映画「スマホを落としただけなのに」を見ました。

タクシーに スマホ 置き忘れた主人公が 殺人事件に巻き込まれていくという映画。

緊張しながら楽しく見ました。

この映画では 、他人の アカウントを乗っ取るためにフィッシングしたり 、なりすまししたりするなどが出てきます。

それらはスマホの使い方についてある程度分からなければ理解できないものです。

僕は何とかついて行くことができました。 完全に理解したとは言いませんが。

妻もなんとか分かったようで、楽しんでいました。

だけど僕らの年齢になると そういうのがわからない人も多く、映画を楽しめないだろうなと思います。

セルフ塾の頃、星新一のショートショートを子どもたちに読ませました。 「最後の地球人」というのは 旧約聖書創世記の内容が分からないと 理解できない話でした。

それで読む前に僕は簡単にあらすじを教えてから読ませたものです。

小説や映画、テレビドラマなどでは 前提条件となる知識がないと 楽しめないのがあるのですね。

僕もなんとなく見たり読んだりしているもので その裏にある知識がないために十分楽しめていないのもあるんだろうなと 思います。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.