FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

結婚披露宴のビデオメッセージ


1ヶ月ほど前に セルフっ子のお母さんが家を訪ねてきました。

子ども3人がセルフっ子でした。

その長男が 結婚する、 披露宴は大阪で行う そうです。

それで彼の妹の提案で 僕らのビデオメッセージが欲しいとのこと。
OK しました。

後日妹から連絡があると言って帰っていきました。 その妹とは Facebook 友達です。

誰かがビデオカメラを持って家に来るのかな、 それともネットを使って送るのかなと考えていました。

その妹は東京かその近辺にいるはずです。

Facebook のメッセンジャーで連絡が来ました。 ビデオを撮って ファイヤーストレージというサイトを通して送って欲しいとのこと。

その他いろいろ注文がありました。

Kyokoと 二人で 考えて スマートフォンで ビデオを撮りました。
そして指示通りに送ろうとするのですがなかなか思うようにアップロードできません。

Google フォトで送ったり直接送ったりしました。 彼女はそれを見ることはできるそうですがダウンロードできないとのこと。

Google ドライブにアップしてその URL を送ったりもしました。

そのうち パソコンを使ってやると何とかうまくアップロードすることができました。

苦労しました。

先日披露宴がうまくいったとのことで写真が送られてきました。

その間彼女の顔を直接は見ていません。 今の世の中はそんな風になっているのですね。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.