FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

スマートフォンでスクリーンショット

スマートフォンで色々調べたりしている時に、 その画面をそのまま写真に撮って残しておきたいことがあります。

そういう場合にはスクリーンショットというのを使います。

コンピューターで スクリーンショットというのは以前から利用していました。

キーボードの右上あたりにスクリーンショットを表すキーがあります。 それを押せばいいのです。

スマートフォンではどうするのか長い間は分かりませんでした。

Google 検索で調べてみました。 あります。 次のページ

https://support.google.com/android/answer/9075928?hl=ja

ふた通りのやり方があるようです。

僕の場合には、 電源キーと音量の-キーを同時に長押しすると、 スクリーンショットが 撮れます。

そしてギャラリーに行くとスクリーンショットというフォルダがあり、その中に入っています。

そんなに度々使うわけではないのですが、分かっていると、 便利です。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.