FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

LINE、トークで会話、タイムラインで近況やエッセイ

昨日は LINE のタイムラインについて書きました。

LINE で友人数人とグループを組んでいます。連絡などにとても便利です。

ところがそこに自分のエッセイのようなものを長々と載せる人がいました。

僕が LINE のトークはそうするところではないよ、そういうのは Facebook でやった方がいい。

LINE では着信音が鳴ってマークが付くので読むのを強制されているようなものだから。

などと書いて送ったら、納得せず気を悪くしてしまいました。

  LINEのトークはメールよりも気楽に個人間の連絡をするツールだと思っています。メールにエッセイを勝手に送られたら迷惑です。それと似たようなものです。

LINE にはトークの他にタイムラインもあります。

ということは、 LINE 運営者もトークの役割とタイムラインの役割をはっきり区別しているということなのでしょう。

会話は LINE のトークで、
そして近況やエッセイのようなものはタイムラインですればいいと思います。

タイムラインは自分で思うように書いてもいいのではないかな。僕はそのように理解しています。



スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.