FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

今後日本ではいろんな感染症の流行が抑えられるかも

新型コロナウイルスが世界的に広がりいろんな面で大きな影響を与えています。
やりすぎだなぁとも思います。

テレビでは手洗いが勧められていますね。

僕も新型コロナウイルスが発生する少し前から手洗いを心がけるようにしています。ただまだ十分に身についていませんが。

今年はインフルエンザの発生が抑えられていると聞きます。新型コロナウイルスで手洗いなどが勧められてそのためにインフルエンザの流行も抑えられているだろうとのことです。

だいぶ前です。テレビの「がってん」だったと思います。

小学生の子ども(二人だったかな)がインフルエンザになりました。

お母さんは自分がインフルエンザになったらいけないと思い、手洗いを繰り返し、そしてドアノブなどみんなが触りそうなところを繰り返しアルコール消毒したとのこと。

それでお母さんはインフルエンザにかかるのを防ぐことができたそうです。

そういうの見ていると手洗いは行った方がいいなと思いました。
ただあのお母さんのようにすることはできないでしょうが。

今回手洗いが日本中でおこなわれ、多くの日本人はそれを習慣化するのではないでしょうか。日本人は真面目ですからね。

新型コロナウイルスがおさまっても手洗いをする人が多くなっているでしょう。

そうすると今後いろんな感染症が広まるのを抑えることができるのではないかな。

ただ清潔すぎると免疫力などが落ちると聞きます。どうなるのでしょう。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.