FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

新型コロナ流行で待ち時間が短く

血圧の薬が残り少なくなり、そろそろ診療所にもらいに行かなければいけません。

ニュースを見ると、直接病院に行かなくても薬がもらえるとのこと。
ただビデオ電話で医者と話をしている様子が映し出されていました。

それは面倒だな、と思い、今日は診療所に出かけました。

そして受付で「薬だけもらえますか?」と尋ねると、
「できます。少し待ちますがいつもより短くなると思います」とのこと。

それで待合室で待っていました。

待っていると、そこで待っている人と看護師さんの話し声が聞こえてきます。

通常だと60日分出す薬を今90日分出している、
新型コロナウイルスが流行っているからだ
と言います。

これは僕にとっても良い情報です。90日間薬をもらいに来なくてもよくなるのですね。

ただそうする場合には、診察を受けなければいけないようです。

診察を受けずに薬をもらうのと、90日分の薬をもらうのどちらの方がいいかなと少し迷いました。

まあ今日は薬だけもらうということにしたので、それを変更するのも面倒だと思い、そのままに。

いつもやる問診や検査、診察は行われないままに、会計から名前が呼ばれました。

それで会計を済ませ、処方箋をもらって薬局に行き、そしていつものように薬をもらって帰ってきました。

いつもよりだいぶ短い時間で終わりました。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.