FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

コロナのためスマホのカレンダーから予定を削除

新型コロナウイルス騒ぎが起こる前でも僕の基本的な生活は家の中でした。
でもそういう僕でも予定はありました。

月に一度のモアイ(飲み会)、サークル活動が二つ、老人会の会議など。

妻は僕の数倍ほど予定があります。県立博物館のボランティア、ソーイングクラスなど。

これらの予定はスマートフォンの手帳(カレンダー)に記入します。妻の予定も記入します。

スマートフォンの日記への予定記入は繰り返し機能を使うと楽です。

毎月第3土曜日モアイというのを毎月繰り返しにすると、その後ずっと記入されています。

だから毎月やる必要はないのですね。

さて新型コロナウイルス蔓延で全ての予定がキャンセルされました。
それらの予定を一つ一つ削除しなければいけないのです。

手書きの手帳なら新型コロナウイルスで予定がなくなったら書き加えないということで作業はないのですが、スマホの場合にはわざわざ削除の操作をしなければいけないのです。

大した作業ではないのですが、いつもと違うなと面白く思っています。

毎月の予定はほぼなくなりましたが、妻がコープの荷物を受け取りに行くという予定は残っています。

生活に必要な作業だからですね。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.