FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

支援も考えて沖縄そばのテイクアウト

先日土曜日の午前は近くの読谷村座喜味公園の美化作業を妻と一緒にやりました。老人会のボランティア活動です。

いつもは月に一度、決まった時間に一斉にやるのですが、今は新型コロナウイルス感染対策で密にならないように、それぞれが自由な時間にやるようにとのこと。

それを済ませたあと、妻が
「今日のお昼はテイクアウトで沖縄そばにしようか」と言います。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言で不要不急の外出自粛をみんな心がけています。

外食をする人も少ないので、飲食業の人達は大変だとのこと。

これまでたまに行っていた沖縄そばの店「読谷山そば」も客が少なくなり困っているでしょう。

テイクアウトはやっているようなのでそこの店のそばを食べようとのことです。

もちろん僕も大賛成。

妻がそこに行き、沖縄そばを買ってきて家で美味しくいただきました。

室内で食べている人は2~3席はいたとのこと。いつもは36席ほぼ満席になるのですが。

今は冷凍のラーメンなどがとても美味しく食べられます。楽をすることだけを考えればそれにしたほうがいい。

ぼくらがテイクアウトしたことで少しは助かったかな。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.