FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

万歩計 そのほとんどが ものさがし

薬局に行き待合室に座ると、前の席の背中に川柳が貼られていました、

その一つが
万歩計 半分以上 探し物

傑作ですね。
僕はスマホで写真を撮り、 LINE で妻に送りました。

僕の妻はよく探し物をしています、
眼鏡がない、財布はどこ、スマホが見つからない、
と言って。

昨日はクレジットカードが見つからないと言って大騒ぎ。しばらくして見つかったので二人でほっとしました。

だから彼女の万歩計は半分以上どころかそのほとんどが探し物。これは言い過ぎか。

この川柳の話をすると、
「私は万歩計をやっていないのに」と返ってきました。

僕も物忘れが多くなり探し物をよくします。

しかし僕は黙って探しています。どうしても見つからないときに妻に知らないかと尋ねることもあります。

だから僕の探し物は目立たない。

妻は最初から「見つからない」と言って大騒ぎしながら探し物をするので目立つのです。

そして主婦として活動も多く、活動範囲も広くなります。だからどうしても探し物が多くなります。

僕は部屋の中で限られた活動しかしないので部屋を探せば結構すぐに見つかります。

さらに年を重ねると万歩計の全てが探し物になるのかも。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.