FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

新型コロナウイルスの呼び方近々COVID-19に

沖縄では新型コロナウイルスの感染者が1ヶ月半ほど0が続いています。これから第2波、第3波がほぼ確実にやってくると言われていますが、一安心。

この新型コロナウイルスという呼び方はそのうちに変わるでしょうね。

SARS やマーズもコロナウイルスだったそうです。それに対して新しいものだから新型コロナウイルス。

そのうちに、さらに新しいものが出てきたら、新型コロナウイルスは旧型コロナウイルスになるでしょう。

でも大丈夫です。今流行っている新型コロナウイルスの名称は COVID-19ということになっているそうです。

ワールドニュースなどを見ると字幕にCOVID-19というのが書かれています。海外では新型コロナウイルスではなくCOVID-19と呼ばれているのでしょうね。

日本でも新型コロナウイルスでは不都合になるので、そのうちにCOVID-19と呼ぶようになるはずです。

マスコミなどが協議してこれからはCOVID-19と呼ぶようにします、とするのでしょうか。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.