FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

コロナ痩せ

コロナが蔓延してステイホームが言われた期間に、僕の体重は結構減りました。

テレビなどではコロナ太りなどと言われています。僕はその逆ですね。

僕はもともと太る体質です。兄弟は太っています。

僕も気を緩めるとすぐに太ってしまいます。

セルフ塾を閉めて、家に居るようになった頃、ついつまみ食いが多くなり体重が増えました。

それで節制するようにしています。

日常生活では体重コントロールは結構うまくいっています。

飲み会も多くはないのですが、以前はそれなりにありました。
僕は目の前に食べ物があるといくらでも食べてしまいます。
飲み会ではアルコールも入って脳も働かないからかもしれません。

それまで少しずつ少しずつ減らしてきた体重が一晩で急激に上がります。

行事のある時も同じです。ごちそうが目の前に並べられるとつい食べ過ぎ。

外食もたまにはやりました。外食は家で食べるよりカロリーも多く、ほぼ確実に体重は上がります。

日常で減らしてきた体重が、非日常で元に戻るのです。

その非日常がこの新型コロナウイルスのステイホームでなくなりました。
飲み会は全くゼロです。恒例のモアイは2ヶ月流れました。

外出することもほとんどないので、外食もほぼゼロ。

毎日が家にいるので、体重コントロールはうまく行きました。

それで体重が結構減ったとも思われます。

昨日書きましたが、その間12時間断食ダイエットも始めています。
その効果もあるかもしれない。

色々な自粛は解除になりました。また色々な非日常が始まるでしょう。

体重コントロールがどうなるのかな。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.