FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

インスタントコーヒーもコーヒーメーカーで

一人ぶんずつに分けられたパックコーヒーをコーヒーメーカーで作ることを書きました。

テレビの健康番組を見ていると、コーヒーが健康に良い事が言われていました。
1日に3から4杯がいいとのこと。

血糖値を抑えるのなら食事をしながら飲んだ方がいいと言っていました。

コーヒーを飲んだら眠れる人と平気な人もいるとも話しています。

僕は多分平気な方ですが、少しでも影響があったらいけないので、夕方からはコーヒーを飲んでいません。

カフェインが入っていないコーヒーなら眠りには影響しないか、血糖値を抑える効果は同じようにあるそうです。

それで夕飯時にはカフェインの入っていないコーヒーを飲むことにし、妻がインスタントのデカフェを買ってきてくれました、

それもコーヒーメーカーで作れるかやってみました。

水を200 ml 入れマグカップにインスタントコーヒーの粉を入れ、そしてスイッチを入れます。

しばらくほっとくと出来上がっていました。

やかんにお湯を沸かしたりするよりもこちらの方が楽です。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.