FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

素人はクラウチングスタートよりスタンディングが良いのでは

先日テレビチコちゃんに叱られるでクラウチングスタートをしていました。
クラウチングスタートはカンガルーの走り方にヒントを得たそうです。もちろん知りませんでした。ぼーっと生きてんじゃないよとチコちゃんに叱られるところ。

学生時代の僕を知らない人は誰も信じてくれないのですが、僕は中学生の頃は陸上部で短距離を走っていました。

素人に毛が生えたようなものですが、それでも全くの素人がクラウチングスタートをしているとおかしく見えます。

まず位置についてのフォーム。
チコちゃんに叱られるで岡村がやっていましたが、前の足はスタートラインにつけ、足の裏全体を地面につけていました。

少しでもクラウチングスタートをきちんと練習した人は、前足でもスタートラインから40 cm ほど後ろです。

そしてスタートしたらすぐには立ち上がらず徐々に徐々に体を起こしていきます。
僕らはその練習を何度もやりました。

素人はスタートしたらすぐ立ち上がってまっすぐになりそして走っています。

チコちゃんに叱られるでは陸上の選手達がクラウチングスタートとスタンディングスタートを比較してクラウチングの方が速いのを見せてくれました。

でも僕の予想では、素人がクラウチングスタートをすればスタンディングスタートしたよりも遅くなるのではないかな。

座ってる状態からすぐに立ち上がるので、そのぶんかえって時間がかかりそう。

誰かそれも実験したらいいのに。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.