FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

テレビドラマは早送りしないで見る

大相撲は録画して仕切りの部分は早送りし、勝負だけを普通の速度で見ることを書きました。

僕は基本的にテレビ番組は録画して後で再生してみます。自分の都合で見ることができるのでいいです。

しかし残量不足になることが多く、いつも追いかけられています。

それでサンデーモーニングやアナザーストーリーズ、クローズアップ現代、英雄たちの選択などは少し早送りで見ます。あれは1.5倍ぐらいかな。

早口になりますが聞くことができ、なんとか内容は理解できます。できれば通常の速度で見た方がいいのでしょうが、追いかけられているので。

それでも見た気持ちになります。

夕食後は妻と二人でゆっくりドラマなどを見ます。最近は半沢直樹、MIU404、アンサングシンデレラなどなど。

もちろん CM の部分はスキップしますが、これは通常の速度で見ています。ドラマは内容さえわかればいいというものではなく、鑑賞もしないといけないでしょうからね。

妻はドラマを見ている途中で眠ってしまうことが少なくありません。

そうすると僕は見て終わった番組も削除することができないので溜まったまま。残量不足が気になります。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.