FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

ここでは読み上げ機能が使えないから後にしよう

先日、妻と二人でレストランに入りました。

料理を注文し終わり、フリー wi-fi が使えるようなのでスマートフォンを wi-fi に繋ぎ Facebook をチェックしました。

Facebook 友達の投稿が載っています。
しかし少し長めです。

僕はたいていスマホの読み上げ機能を使って読んでもらっています。
とても楽です。

しかしここはレストラン内。他の客に聞こえるでしょう。

それでこの友人の投稿をチェックするのはやめることにしました。

目で読めば読めないことはないです。でも読み上げ機能で読んでもらえばとても楽なので目で読むのが面倒になっています。

急いで読まなければいけないこともないので家に帰ってゆっくり読み上げ機能で読んでもらうことにしました。

もともと怠け者ですが、さらに怠け者になっていきますね。

これからはイヤホンを鞄に入れておこう。

怠け者になりたい人は 「Android の読み上げ機能」を検索してください。

スポンサーサイト



Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.