FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

あんらぎ帰省
 首里高校同期のあんらぎくんが帰省するとのことで,ちょっとした集いを設けました。

 あんらぎくんはネット友だち。

 もう3年前のある日,mixiでメールが届きました。
 首里高校の同期生ではないだろうか,とのこと。
 メールの内容からして,確かに同期生。ただ,はっきり記憶に残っていません。アルバムを見て,確かに見たことはある人だなあ,とは思いましたが,言葉を交わした記憶がありません。

 ぼくはもともと記憶が悪い人ではあります。しかし,首里高校はマンモス校で,各学年14組までありました。彼とは一度も同じクラスになったことはありません。

 ただ,記憶力のいいあんらぎくんは,1年のときに体育の授業がいっしょだったということを覚えていました。彼の話からそれは本当のことでした。

 すぐにmixiで同期生のコミュを立ち上げようではないか,ということになり,彼に管理人になってもらいました。
 彼はとてもまじめで,いろいろ工夫してコミュを盛り上げてくれました。

 その中で彼ともメールを何度も交わし,とても仲良くなっていきました。

 冒頭で,「3年前のこと」と書きましたが,記憶力の悪いぼくがなぜそれが分かるのか。それは,「首里高校26期生」のコミュの開設日が2006年08月29日だからです。ちゃんと記録されています。彼からメールをもらって1ヶ月後にはたぶん開設していたでしょうから。

 さて,集いには,あんらぎ夫妻を含めて10人が集まりました。同期生なので,すぐに楽しく語らうことができました。いい集まりだったと思います。
anragikangei.jpg
anragikangei2.jpg
anragi3


日時: 6月27日(土曜日)
    午後7時00分~
場所: オールドポピー

住所:那覇市久茂地2丁目1-17
会費: 3000円
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Re: 記憶術のやり方をマスターして記憶力UP
@記憶力UP さん

 コメント,ありがとうございます。

 URLをクリックしたら,記憶力UPのサイトに行くと思ったら,豆乳クッキーのサイトに行くのは,なぜでしょうか。
selfyojji | URL | 2009/07/14/Tue 01:13[EDIT]
記憶術のやり方をマスターして記憶力UP
記憶術のやり方をマスターして記憶力UPのサイト運営者です。
セルフ塾を経営していて、教材も作っていらっしゃるのですね。
私も何かの教材を作り販売したいと考えた事はあります。
ブログ村に ☆応援ホチッ☆
@記憶力UP | URL | 2009/07/13/Mon 15:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.