FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

沖縄県統一プレ入試行う
 きのう8月22日(土)ときょう23日(日)の両日朝の10時から、セルフ塾ルフ塾で沖縄県統一プレ入試(模擬試験)を行いました。きのうは、国語、理科、英語の3科目、きょうは社会、数学の2科目です。
2009_0823_100538-100_4688.jpg

 きのうは一人が大幅遅刻。家に電話をしたのですが、とりません。後で電話が来ました。「すぐおいで!」と答えました。
 彼が来たのが1時限目の国語がもうすぐ終わろうとするころ。寝坊したようです。国語はいまは受けないで、2時限目からみんなといっしょにテストを受け、明日、みんなが終わってから国語はしようと告げました。

 その他は、問題なく進みました。

 今回は、1,2年の範囲。
 セルフ塾の夏期学習は、実際に出た過去問題を解いています。数学は特に3年の後半、これから学ぶ範囲が中心です。三平方の定理、二次関数、相似など。だからプレ入試に向けての学習にはなっていません。少し不利かな。

 このプレ入試の結果は9月14日に届く予定です。それを受けて、セルフ塾では17日(木)に保護者面談を行い、データを見ながら進路の話などをする予定にしています。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.